senza chan’s diary

日々の思いとカフェインの希求

カフェイン中毒レベルの上昇を感じる

○○○○○!(挨拶) カフェイン中毒のせんざです。


以前に僕はカフェイン中毒だって話したんだが、ここ数日はもうほんと言い逃れできないくらいのカフェイン中毒になってきていると感じているわけなのだ。

https://senzachan.hatenablog.com/entry/2022/01/26/055354

↑以前のカフェイン中毒記録


あの時の僕は1日1本は飲む生活をしていもぁ〜す!wと綴ったが、今や1日2本は飲む生活を送っている。


👶僕はカフェイン中毒じゃないんです!信じてください!

👺じゃあ今日1日はカフェイン無しで大丈夫やんな?

👶…


そう、そして僕は恐ろしいことに気付いたのだ。


エナドリを飲むための正当な理由を探してからエナドリを飲んでいる。


時間の無駄、脳のリソースの無駄、愚の骨頂も甚だしい。僕は言い訳を探しながらエナドリを飲む生活の愚かしさを自覚しながらも行動を改められぬバカヤロウであると気付いてしまった。

僕の生活は元に戻せるのだろうか。ふとそんなことを思う。


👶僕の生活は元に戻りますか?

👺努力次第

👶努力をするための努力が必要ですね…


僕は考えるのをやめた。何故って、カフェインが効いてきたからさ。


〜追記〜

日常的にエナドリ飲む生活を送ってたからだろうか、もうエナドリ飲んでも眠気はさほど覚めなくなってきた。

ついさっきカフェインが効いてきたとか世迷言を抜かした割には眠気が覚めてない。僕はマジで何でエナドリを飲んでいるんだろうか…?


エナドリと味だけ同じでカフェインが入ってない飲み物とかあったら、ワンチャンプラシーボ効果でどうとでもなるンじゃないか。知らないけど。