senza chan’s diary

日々の思いとカフェインの希求

ゲームのCMに本編と無関係のミニドラマってどうなんよ

こんにちは。並び替えたら、ち○こには。そんなことを考えすぎていよいよ脳とち○こが同調率を上げてしまうかもしれない。


ゲームの広告というのはかくあるべし、みたいな規格は正直無いとは思う。別にどんな広告だろうがプレイするかどうかはユーザーによりけりなので、僕からとやかく言うこともないのだが。しかしゲームの本編と無関係なミニドラマをCMとして打つのは、それ誰に求められてるんだ…?と思ってしまうのである。

そのミニドラマでゲームやってみようってなったことが無いのはやっぱり僕がおかしいんだろうか?まあどちらにしても、ミニドラマを見てやってみようってなる人間が多数いないと広告としての意味が無いのではないか?でもポ○モンやサ○ゲのゲームCMにもミニドラマが使われてるし、何が正解なんだ────?


僕は考えるのをやめた。